<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
やれやれ・・・。
先週のうちに右上下の抜歯。

下の抜歯は前にも述べたように終わり
上の抜歯も先生に「物が噛めないので抜いてもいいと思います。」
と、いうことでお願いして抜いてもらった。

全然痛くなかった。
麻酔の注射がちくーんとしたくらい。

クリクリコリコリしてる間に抜けてしまった。

やれやれ。

口の中も落ち着いてご飯もおいしくいただけるようになってきた。

生理がきてだるいが、これも時期が過ぎればすっきりするだろうし。

22日は、旦那の両親をすし屋に招待する予定。
いつも、お世話になってるお礼に。
たいしたことも出来ないけど
気持ちだけは〜〜。

これからもよろしくおねがいします。
| - | comments(13) | -
えらいこっちゃ!!
抜歯したのですが、口の中でとんでもないことがおきています。

腫れた歯茎を上の親知らずが噛んでしまうため
奥歯で物が食べられません。
ぐっと噛めないということは
もちろん左右関係なくです・・・。

ずっと豆腐とかプリンとかゼリーを食べて飢えをしのいでます。

ついでに痩せるからいいか??

と、いうことで土曜日に右上の親知らずの抜歯してきます。
右下の抜糸を待たず・・・。
っていうか、この抜糸したら楽になるのじゃないのかな??
まぁ、どうせ親不知は全部抜く予定だし
一気にやっちゃった方がいいかな。

痛くなかったし・・・・。

上の親知らずって簡単って言うしさ。

そういえば、抜いた歯をもらってきたのだけど
見れば見るほどなんか、砕きたくなる・・・。
生えてこれないのに、なんでしっかり歯の形してるんだ〜!!
| - | comments(0) | -
半埋没親知らずの抜歯
とうとう昨日、抜いてきちゃいました。

すこ〜しだけ顔を出してた下の右側の親知らず。
このままじゃ前の歯を巻き込んで虫歯になるかもしれないって思って
炎症も何もおきてないときに抜いてきました。

もう、すっごい緊張して手にすごい汗かいて
その時を待ちました・・・。

まず、名前を呼ばれてシートに座る。
しばらくすると目の前にある画面になぜか
「世界の中心で愛をさけぶ」のDVDが流れる。

「先生が来るまでこれ見て待っててくださいね。」

いや、もう画面を目で追うだけで
ストーリーなんて頭に入ってきません。

しばらくすると先生がきて
「では、まず麻酔かけさせていただきますね。」
と、いよいよ始まりました・・・。

ドキドキ・・・先生が抜く歯の周りを押さえている。
あちこちぐっぐっと押さえている。

いつ、麻酔打つんだ????

「はい、ではこのまましばらく待っててくださいね。」

と、先生はまた席をはずす。

あれ?

「麻酔が効くまでの間、またこの続きを見ていてくださいね。

いつの間に打ったんだ!!!
知らなかったよ・・・。
何も感じなかったよ・・・。

しばらくすると下唇がいかりや長介な気分になってくる。
感覚がなくなっていく。
でも、まだ麻酔をかけた段階・・・。
これからが痛いんだよね・・・。

もうドキドキは最高潮。

20分ほど待ってから先生が来て
「じゃ、麻酔追加しますね。」
すると今度は本当に触られてるのもわからない。

それから再び10分ほど待ち、いよいよ抜歯にかかった。

「じゃ、はじめますね〜。」

ひゃぁ〜〜〜こ〜〜わ〜〜い〜〜。
必死で子供達の事を考える・・・。
なんか、コリコリされてる・・・。

「うーん、ひっかかってるな。削りますね。」

きゅい〜〜〜ん!!!!
ひぃ〜〜〜早く終わってぇ〜〜〜。
こわいよぉ〜〜〜。

「じゃ、痛かったら左手あげてくださいね。」

再び何やらコリコリ。いつになったらゴリゴリ引っ張られるんだ?
いつ、砕くんだ???

ドキドキ・・・うぅ、もう逃げたいよぉ・・・。
これからもうすぐすごい痛みに襲われるんだ・・・。

「はい、じゃぁ縫っておきますね。」

はい??あれ??ん???

抜いたの?抜けたの???

先生が縫い始めたのでどうやら抜けたらしい。

痛くなかったんですけど・・・。
痛みを全く感じなかったんですけど・・・。
なんか、コリコリやられただけで済んだんですけど。
歯石取りの方が痛いんですけど!!

先生、すげぇや!!先生、ありがとうございます!!!

すっきり!!下の歯の親知らずの抜歯は大変だと
聞いていたので、大人になってからは初めての抜歯。
かなり緊張したんですが・・・すんなり抜いてくれました。

先生いわく完全に埋没してるわけではなくて少し上を
向いていたので、簡単な方ですね。ということでした。

麻酔切れてからは痛み止めがよく効いてくれたので
抜歯後にS氏やかーくんを軽い散歩に連れていって
あげることも出来ました。

これなら上の親知らずも抜いちゃう!
様子見ながら上の二本をやっつけよう。
左したの完全埋没親知らずは・・・
様子見ようかな・・・。

夜になり、口が開けにくい以外は、
反対側での食事も可能ですし
腫れはもちろん多少ありますが痛みはありません。

抜いたその日一日が痛かっただけです。

腕の良い先生に出会いました。
ずっとここに通いたいなぁ・・・。
| - | comments(2) | -
風邪っぴき。
家族三人で風邪ひいてもうた。

子供二人と私・・・悲しい

幸い、かーくんだけ熱が少しだけで
私とS氏は大丈夫。
ただ、三人とも鼻水でやられてて・・・
かーくんは、咳もひどい。

病院へ行って薬ももらってきてあるけど
早く良くなってほしいなぁ。
| 育児 | comments(2) | -
この性格どうにかならんかな・・・。
過去を引きずって、いつまでもクヨクヨ考えてる。
どう思われてるとか
そんなこと結果はわかってるし
自分がしてしまったことは消せないし
もう償いようもないし
知らせも便りもないってことは
そういうことなのだから・・・。

わかってるのに頭から離れない。

一番大切なのは、何?
私にとって大事なものはなに?

家族じゃないの??

そんなことをいつまでもクヨクヨ考えるより
(考えたところで解決しないから)
家族で楽しく暮らしていくにはどうすればいいか
考える方が大事なのではないの?
それをそっちのけでクヨクヨといつまでも・・・・。

この性格、どうにかならんか・・・。

あぁ!!もう!!!!
この粘着気質、なんとかならんかぁ〜〜!!
| - | comments(0) | -
よかったね・・・。
ママ友だった子が
良いとこ見つけたみたいで引越ししてた。

幸せに・・・。
幸せに・・・。

よかったね。

そろそろ紅葉の時期。(ってまだ早いかね。)
どこか行きたいなぁ・・・。
本屋へ行って雑誌でも買ってリサーチしてみるかなぁ・・・。
でも、子供にとって紅葉なんてどうでもいいかもねぇ。
紅葉も見られる公園でも探そうかな・・・。
ってか、別に紅葉にこだわらなくていいかな。

かーくんが三歩歩いた。
でも、まだまだやる気がないみたい。

円形脱毛の大きさは・・・500円玉大で止まっているが
まだ抜け毛があるので・・・。
これはその500円玉のところなのか
それとも後ろの生え際のところからなのか・・・。

あぁ、もうこの性格なんとかならないかなぁ〜。
子供とシャボン玉遊びでもしてこよう〜。
| - | comments(2) | -
デパス処方。
どうにもこうにも、イライラの原因がわからない。
子育てからくるもの以外にも何かあるかもしれない。

気持ちは幾分落ち着いたけど
実家の母と話していて言われた。

「あんた、おかしい。」

ん?
自分でも少し感じてた。

一番ピークだったのが排卵日あたりから生理がはじまるまで。

月経前緊張症。

たぶん、これだと思い昨日婦人科へ行ってきた。
先生にいろいろ話を聞いてもらい
イライラの原因もわからずイライラしている。
とりあえず、デパス(安定剤)飲んで様子を見ましょうということになった。

もし、この排卵あたりなどのホルモンバランスで
イライラがひどくてつらいのだとしたら
今後、子供を作る予定もないのでピルを飲もうかとも思っている。

デパス飲むと眠くてつらい・・・。
うーん・・・やっぱり、ピルの方がいいか?
違う薬の方がいいか??

難しいなぁ。今度、先生に相談してみよう。
| - | comments(0) | -
子育て支援センター
昨晩、日課になっている子供たちとの添い寝の時に
いつも私は子供に向かって
「○○(子供の名前)大好きだよ。いつも、ありがとう。」
と、言うようにしている。
かーくんは、わかってないからきょとんとしてるけど
S氏の反応は、だいたい二種類。
「や〜だよ〜。」(嬉しそうに)とか言うときもあるし
「うん!」と頷くときもある。

でも、昨晩は違った。
眠そうに目を閉じていたのでトントンしていたら
「ママ、好き。ありがと。」
と言ってくれた。
なんか、すごい泣けてきて涙が止まらなくて
「ママ、頭痛い?痛いの痛いの飛んでいけ〜。」
ってやってくれた。

そういえば、言ってもなかなか手伝ってくれない旦那が
私が何も言わなくてもかーくんのご飯を食べさせてくれた。

心がす〜っとしていったのがわかった。

そして、今日は子育て支援センターへ行ってきました。

先生にいろいろ話を聞いてもらい
涙が出そうになって
それでも、嬉しい言葉をかけてもらった。

「頑張って、これじゃいけないって悩んでるからハゲちゃうんだよね。
 歯を食いしばって、頑張って、とてもえらいじゃない。」
「それに、子供がかわいくないんじゃなくて
 かわいいと思う余裕が無くなっちゃっただけでしょ?」

先生に言われて、そうだなって思った。
同じように悩んでおられるお母さんはたくさんいらっしゃるそうです。
そして、私と同じようにハゲておられる方もたくさんいらっしゃると。

同じように子育てされてきていたお母さんともお話できた。
同じように悩んで、狂いそうになってハゲも出来ちゃって
私と同じ思いをして子育てしていらっしゃる人もたくさんいる。

「わかる、わかる〜。その気持ち。」

そう言ってもらえただけでもすごく嬉しくて
いろいろお話聞けてよかった。

支援センターへ行くだけの気力がなかなかなかったんですが
気力も復活してきたので、またじゃんじゃん外に出たいと思います。
| 育児 | comments(0) | -
どうにか・・・。
円形脱毛が出来て、
イライラも頂点に達して・・・
もう、消えてしまいたいと・・・
逃げ出してしまいたいと・・・
子供をかわいいと思えなくなって・・・

それでも、なんとか浮上してきそうです。

子育ては大変です。
子供が二人になると大変なのは2倍ではなく
4倍です。

託児所に本気で預けようと
ずっとずっと・・・
でも、私の個人的な感情の都合で
子供を預ける罪悪感がぬぐえなくて
一歩が踏み出せず
ずるずるときている・・・。

たった一日預けることに・・・
罪悪感でいっぱいなのと
金額を考えると
どうしても旦那からの許可がおりないのと
わかってもらえない辛さ・・・。

私が我慢すればいい。
それで事はおさまる。

今度、保育園にでもいこう。
少し浮上してきたことだし。
| - | comments(7) | -
ちょきんっとな。
S氏がハサミを使って広告をチョキチョキ切って遊んでた。

私も傍らでかーくんを抱っこしながら見ていると

じょき!!

びっくり

服まで切れた・・・。
しょうもない服で良かったよ。

これでお気に入りの服とかだったら
泣いてた・・・。

(ノД`)シクシク
| - | comments(0) | -
| 1/2PAGES | >>