<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
風邪っぴき。
家族三人で風邪ひいてもうた。

子供二人と私・・・悲しい

幸い、かーくんだけ熱が少しだけで
私とS氏は大丈夫。
ただ、三人とも鼻水でやられてて・・・
かーくんは、咳もひどい。

病院へ行って薬ももらってきてあるけど
早く良くなってほしいなぁ。
| 育児 | comments(2) | -
子育て支援センター
昨晩、日課になっている子供たちとの添い寝の時に
いつも私は子供に向かって
「○○(子供の名前)大好きだよ。いつも、ありがとう。」
と、言うようにしている。
かーくんは、わかってないからきょとんとしてるけど
S氏の反応は、だいたい二種類。
「や〜だよ〜。」(嬉しそうに)とか言うときもあるし
「うん!」と頷くときもある。

でも、昨晩は違った。
眠そうに目を閉じていたのでトントンしていたら
「ママ、好き。ありがと。」
と言ってくれた。
なんか、すごい泣けてきて涙が止まらなくて
「ママ、頭痛い?痛いの痛いの飛んでいけ〜。」
ってやってくれた。

そういえば、言ってもなかなか手伝ってくれない旦那が
私が何も言わなくてもかーくんのご飯を食べさせてくれた。

心がす〜っとしていったのがわかった。

そして、今日は子育て支援センターへ行ってきました。

先生にいろいろ話を聞いてもらい
涙が出そうになって
それでも、嬉しい言葉をかけてもらった。

「頑張って、これじゃいけないって悩んでるからハゲちゃうんだよね。
 歯を食いしばって、頑張って、とてもえらいじゃない。」
「それに、子供がかわいくないんじゃなくて
 かわいいと思う余裕が無くなっちゃっただけでしょ?」

先生に言われて、そうだなって思った。
同じように悩んでおられるお母さんはたくさんいらっしゃるそうです。
そして、私と同じようにハゲておられる方もたくさんいらっしゃると。

同じように子育てされてきていたお母さんともお話できた。
同じように悩んで、狂いそうになってハゲも出来ちゃって
私と同じ思いをして子育てしていらっしゃる人もたくさんいる。

「わかる、わかる〜。その気持ち。」

そう言ってもらえただけでもすごく嬉しくて
いろいろお話聞けてよかった。

支援センターへ行くだけの気力がなかなかなかったんですが
気力も復活してきたので、またじゃんじゃん外に出たいと思います。
| 育児 | comments(0) | -
あまりやる気のない・・・。
やる気がないのは、私の方なのだろうが・・・。

かーくんがたま〜に手を離して立とうとしてる。
本当にたまになのだけど
本当にたまにしかやらない。

あんまりやる気ないな〜。

早く歩くところみたいなぁ。
| 育児 | comments(0) | -
本当はいけないのだろうけど・・・。
子供達には本当に申し訳ない。
ハゲが出来てるとわかってから
子供達を連れて出かける気になれない。
気力がない・・・。

S氏は外で遊びたがるが
どうしてもその気になれない・・・。
自己都合でS氏に我慢させるなんて
ひどい親だ・・・。

旦那が、
「そんなときもあるさ。」
と、無理せずにいけばいいと言ってくれた。
部屋の中で退屈しないように
アンパンマンのDVDを子供達に借りてきてくれた。

旦那も暑い中仕事してるから
出来るなら負担かけたくない。

明日は旦那の実家へ行こう。
子供達も少しは気が晴れるだろうか・・・。

ごめんね、子供達。
気力、体力、復活したら遊びに連れて行ってあげるからね。
| 育児 | comments(0) | -
こちらに引越しです。
NEW!

ということであちらの方で更新画面が全然出てこなくて
更新も出来ず、あきらめて新しくしてみました。

困ったもんです・・・。

かーくんはまだ手を離して立つことができません。
早く立って歩けるようになれば
もう少し、外で楽しめるんですけどね・・・。
まぁ、のんびりいきましょう。

S氏は、洗面所で自分で頭を洗おうとしたらしく
頭に石鹸がついた状態で

「ママ!顔が濡れて力が出ないよぉ〜」

と、泣いておりました。
(おまえはアンパンマンか・・)

かーくんは頭からざばーんとかけても泣きませんが
S氏は、ダメです。
まぁ、仕方ないですね。たらーっ

さて、円形脱毛の大きさは500円玉大で止まりました。
生えそろうのに一年ほどかかるでしょうかね。
しばらくは髪の毛を束ねたままの生活が続きそうです・・・。
(夏だからちょうどいいんだけどね。)
| 育児 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |