<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
どうにか・・・。
円形脱毛が出来て、
イライラも頂点に達して・・・
もう、消えてしまいたいと・・・
逃げ出してしまいたいと・・・
子供をかわいいと思えなくなって・・・

それでも、なんとか浮上してきそうです。

子育ては大変です。
子供が二人になると大変なのは2倍ではなく
4倍です。

託児所に本気で預けようと
ずっとずっと・・・
でも、私の個人的な感情の都合で
子供を預ける罪悪感がぬぐえなくて
一歩が踏み出せず
ずるずるときている・・・。

たった一日預けることに・・・
罪悪感でいっぱいなのと
金額を考えると
どうしても旦那からの許可がおりないのと
わかってもらえない辛さ・・・。

私が我慢すればいい。
それで事はおさまる。

今度、保育園にでもいこう。
少し浮上してきたことだし。
| - | comments(7) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
はじめまして、子育てで悩んでいるようで・・・
子供2人以上いて頑張っている人もたくさんいますよ。

育児は育自なので子供と一緒に成長していけば
良いと思います。
無理をしないで
私の主人も単身赴任でいないことが多いのですが
苦には感じません。

子供がいない生活のほうが辛いですね。
| 肝っ玉母さん | 2006/09/04 5:23 PM |
すみません 辛口ですがもう一つ。

子供は勝手にできて 勝手に産まれるものでは ありません。
両親が望んで 出産なされたのではないのですか?

子供を 授かった時の喜びを 思いだして下さい

でも、私の個人的な感情の都合で
子供を預ける罪悪感がぬぐえなくて
一歩が踏み出せず
ずるずるときている・・・。

子供は 大人が思っている以上に 敏感なのです。
あなたが 中途半端な気持ちで 育児をしているのも
子供には 分かってしまいます。

この状態のほうが 子供にとって良くないと 私は思います。
少し 育児から開放されて それで気持ちが落ち着くのなら
一時保育などの利用も 検討なされてはいかがでしょうか?

私が我慢すればいい

とあなたは言いますが それではもちません
そんなきれい事ではないと 思います。
| 肝っ玉母さん | 2006/09/04 5:42 PM |
こんばんわぁ
初めまして。 ジュゲムブログを廻っていてやって来ました。
子育てが辛そうですね。
私は、子供が3人います。9歳7歳の男の子 5歳の女の子です。
男の子は特に行動範囲も広くて大変ですよね。
お母さんは、我慢しちゃダメですよ。
お母さんの笑顔が一番の子供達の元気の源だと思います。

実際私も 狂いそうな時がありましたよ。
でも、我慢はしません。
子供が泣いてるとき、『お母さんも一生懸命やってるよ!!』と子供に向かって号泣した事もあります。
旦那さんにもそう。 
旦那さんは確かに仕事があるかもしれない・・・でも私たち母は、家事育児立派な仕事です。
だから、子育ては平等じゃなきゃダメだと思いマす。
髪の毛が抜ける事で、体がサインを出してるんだと思います。
マズは我慢をやめて、できれば子供達を一時預かりに預けてみたら??
| 毒妻 | 2006/09/04 10:16 PM |
肝っ玉母さん様コメントありがとうございます。

それから、アドバイスもありがとうございます。

二人以上お子さんがいらっしゃっても頑張っていらっしゃる方
たくさんいますよね・・・。

不妊治療してなかなか子供を授かれず苦しんでる方も
たくさんいらっしゃいますよね・・・。

一時保育の方も相談したのですが、きちんとした理由がない限り
預かれないと断られてしまいました。

いろんな思いの中、いろんなことを考え、肝っ玉母さん様がおっしゃっているように産まれたときの喜びを思い出そうとビデオを見たりもしました。

あんなに嬉しかったのに、どうして今はこんな気持ちでいるのだろう・・・と、落ち込んでばかりで・・・。
これではいけませんね。

五人子供がいる友人が話を聞いてくれて、
気持ちも随分、落ち着いてきました。

頑張っているお母さんがたくさんいる。
私と同じ思いを乗り越えているお母さんたちもたくさんいる・・・。

それを知り、私も頑張って乗り越えていこうと思いました。
こうして、肝っ玉母さん様のように辛口ながらも
暖かいコメントをくださいます。

誰も皆、私を見守る形でしかいなかったので
こうして意見していただけることは本当に嬉しいです。

ありがとうございました。
| りぼ | 2006/09/04 10:24 PM |
毒妻様、コメントありがとうございました。
お子さん、三人いらっしゃるんですね。

私も今日、「ママも頑張ってる!!」と言ったばかりでした。

一時預かりは断られてしまったんです。

でも、気持ちは落ち着いています。

明日は保育園にある子育て支援センターに
行って、子供たちを遊ばせてあげようと思います。
ありがとうございました。
| りぼ | 2006/09/04 10:54 PM |
こんにちは りぼさん 一時保育はどこへ相談されたのですか?
保育園などは 確かに難しいかもしれませんが
民間の託児所などなら 預かってもらえると思いますよ。

私も上の子の行事などで よく下の子を預けたりもします。
確かに保育料は 高くなってしまうかもしれませんが
お母様が 体調を崩されて通院や 最悪入院などとなる
場合も考えられます。

その場合は 保育料以上に 金銭的にも精神的にも
かかってしまいますよ。

一時的に託児所を 利用されてはいかがですか?
| 肝っ玉母さん | 2006/09/05 12:36 PM |
今日も一時保育について、
前は保育園に電話で相談したのですが
今日は支援センターにいらっしゃる先生に
相談してきました。
園長先生に聞いてくださったのですが
やはりきちんとした理由がいるということで、
病院にかかる場合は診断書が必要と言われてしまいました。

私が住んでいるところに託児所はないのですが
隣の市ならあります。
今は子供たちに笑顔で接することが出来るようになったので
もし次にまたこうしたことがあれば、迷わず利用しようと思います。
| りぼ | 2006/09/05 2:19 PM |
コメントする