<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
半埋没親知らずの抜歯
とうとう昨日、抜いてきちゃいました。

すこ〜しだけ顔を出してた下の右側の親知らず。
このままじゃ前の歯を巻き込んで虫歯になるかもしれないって思って
炎症も何もおきてないときに抜いてきました。

もう、すっごい緊張して手にすごい汗かいて
その時を待ちました・・・。

まず、名前を呼ばれてシートに座る。
しばらくすると目の前にある画面になぜか
「世界の中心で愛をさけぶ」のDVDが流れる。

「先生が来るまでこれ見て待っててくださいね。」

いや、もう画面を目で追うだけで
ストーリーなんて頭に入ってきません。

しばらくすると先生がきて
「では、まず麻酔かけさせていただきますね。」
と、いよいよ始まりました・・・。

ドキドキ・・・先生が抜く歯の周りを押さえている。
あちこちぐっぐっと押さえている。

いつ、麻酔打つんだ????

「はい、ではこのまましばらく待っててくださいね。」

と、先生はまた席をはずす。

あれ?

「麻酔が効くまでの間、またこの続きを見ていてくださいね。

いつの間に打ったんだ!!!
知らなかったよ・・・。
何も感じなかったよ・・・。

しばらくすると下唇がいかりや長介な気分になってくる。
感覚がなくなっていく。
でも、まだ麻酔をかけた段階・・・。
これからが痛いんだよね・・・。

もうドキドキは最高潮。

20分ほど待ってから先生が来て
「じゃ、麻酔追加しますね。」
すると今度は本当に触られてるのもわからない。

それから再び10分ほど待ち、いよいよ抜歯にかかった。

「じゃ、はじめますね〜。」

ひゃぁ〜〜〜こ〜〜わ〜〜い〜〜。
必死で子供達の事を考える・・・。
なんか、コリコリされてる・・・。

「うーん、ひっかかってるな。削りますね。」

きゅい〜〜〜ん!!!!
ひぃ〜〜〜早く終わってぇ〜〜〜。
こわいよぉ〜〜〜。

「じゃ、痛かったら左手あげてくださいね。」

再び何やらコリコリ。いつになったらゴリゴリ引っ張られるんだ?
いつ、砕くんだ???

ドキドキ・・・うぅ、もう逃げたいよぉ・・・。
これからもうすぐすごい痛みに襲われるんだ・・・。

「はい、じゃぁ縫っておきますね。」

はい??あれ??ん???

抜いたの?抜けたの???

先生が縫い始めたのでどうやら抜けたらしい。

痛くなかったんですけど・・・。
痛みを全く感じなかったんですけど・・・。
なんか、コリコリやられただけで済んだんですけど。
歯石取りの方が痛いんですけど!!

先生、すげぇや!!先生、ありがとうございます!!!

すっきり!!下の歯の親知らずの抜歯は大変だと
聞いていたので、大人になってからは初めての抜歯。
かなり緊張したんですが・・・すんなり抜いてくれました。

先生いわく完全に埋没してるわけではなくて少し上を
向いていたので、簡単な方ですね。ということでした。

麻酔切れてからは痛み止めがよく効いてくれたので
抜歯後にS氏やかーくんを軽い散歩に連れていって
あげることも出来ました。

これなら上の親知らずも抜いちゃう!
様子見ながら上の二本をやっつけよう。
左したの完全埋没親知らずは・・・
様子見ようかな・・・。

夜になり、口が開けにくい以外は、
反対側での食事も可能ですし
腫れはもちろん多少ありますが痛みはありません。

抜いたその日一日が痛かっただけです。

腕の良い先生に出会いました。
ずっとここに通いたいなぁ・・・。
| - | comments(2) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
親知らず抜くの痛いよね。
私も高校生のときに口腔外科で切開してとったよ。根っこが枝分かれしてたんだって〜。しかも、4本も!
次の日はポンポンに腫れて熱まででたよ。

私の場合は抜糸するまで上手くご飯は食べられなかくて辛かった・・・。でも、抜くと楽だよね〜。
これで少し育児がしやすくなるんじゃない?
| まりん | 2006/10/12 9:36 AM |
うん、抜くと前の歯の圧迫感がなくなって楽になったよ。

ただ、中の歯茎が腫れて上の親知らずで噛んじゃうから
物が食べられないの〜。

困ったもんです・・・。
| りぼ | 2006/10/12 10:42 AM |
コメントする